「the way we are」ツアー台湾公演、そして日台友好コンサート「珍藏之音〜everlasting tunes〜」と二つのコンサートの出演を終え6日深夜に 帰国しました。
新しいPoCにとっては初の台北。
昨年の台中JazzFestivalに続く2度目の台湾でした。

IMG_6106

到着した台湾の気温は30度越え。真夏。

IMG_4946

 
僕はやっぱりこの台湾という国が好きです。
熱気にあふれ、活気にあふれ、そして多少緩くて、少なくとも僕が知っている限りはみんなが優しい。
今回を含めて5度目の台湾だったけど、毎回感動映画を観た後のようなジワーッと暖かい心持ちで日本に帰る。
なんだか最近の日本にいて、少し寂しくなってきなぁとぼんやりと感じる部分をこの国は埋めてくれる気がするのです。

1日目は台北でのワンマンライブ。台湾アカペラのメッカ「A-House」でのステージでした。
台湾のファンの皆さんがたくさん足を運んでくれました。10385364_809726105747955_1306042025727596448_n

台湾の大事な友人、Toshiさんも飛び入り参加してくれました。
一曲終わるごとに歓声と拍手を送ってくれる台湾の皆さん。
課題だった英語のMCもなんとかかんとか二人で喋りました。このライブは本当に演っていてめちゃくちゃ楽しかったです。
やはりトレモロが人気曲でした。なんでしょうか。台中でやった時もそうでした。
なんだか台湾の皆さんの琴線に触れるんでしょうか?あのメロディ。 

タケルとはもう8,9年くらいの付き合いになります。
神戸で出会ったあの頃、一緒にグループ立ち上げて東名阪をなんとかツアーしていた頃、
こうして海外の土地でまさか二人で音楽をやれることになるとは想像もしていませんでした。
本当にありがたい時間です。そしてこれからもこの機会が増えるように頑張り続けていきたいと思っています。
無作法者ですが応援宜しくお願いします!

IMG_6147
 

着いた初日に早速のライブをして、そのあとは路上の地元居酒屋で軽く打ち上げ!
台北のアカペラシーンのメンバーも来てくれて、色々これからのことを話しながらなんとも味のある台湾定番料理と台灣啤酒(台湾ビール)に舌鼓を打ちました。

汗だくで!

初日終了!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とこんな記事を書いているうちに今週末は東京公演です。
久々のホーム (?)でのライブ!次はいつになるやら!
四谷のGrottoというライブカフェバーでのライブになります!
お誘い合わせの上是非!

4/12(日)[the way we are]東京公演
詳細はこちら!