Piece of Cake

マイク2本で音楽を作る世界最少アカペラユニットPiece of Cakeのオフィシャルブログ

カテゴリ: 小椋タケル

只今から九州ツアー第二ターンに行って参ります!

そして来月の東北ツアー詳細をHP上にアップ開始しております。

実は僕の両親は東北出身で東北には何かとご縁を感じることが多いのですが、
きちんとツアーという形では初めての東北の地。

素敵な時間を皆さんと作れたらと思ってます!!

 

成田へ向かいます!

明日から九州ツアーの第一ターンが始まります。

寒い季節が終わったので衣装がだいぶ薄くなってスーツケース内が圧縮できてますよw

そして天気も良好^o^

行ってまいります!!

新しい物にチャレンジする時はいつもやりがいと同じかそれ以上の困難がついてくるものです。

でも、そこにきちんと向き合ったなら、単純に出た結果だけじゃなく、そのプロセスで必ず色々なことを学び一回り大きくなれると思います。

数日のぐずついた天気も昨日からは回復しました。

今日は少し曇ってるけど散歩してきます。

image

こんばんみ。

我々は昨日より台北に来ております。

ほぼ始発ぐらいの肌寒い東京を出発して着いたそこは南国でしたw

精一杯の薄着でもまるで太刀打ちできず、短パンとサンダルを持ってきて本当に良かった!!

前回に引き続き今回も僕らを台湾の地に呼んでくれたMr.藤井に案内してもらいしばし市内を探索した後は、A-houseというライブカフェにてワンマンライブでございました!!

台中jazz fes の時もそうだったのですが、mcですよ大変なのは…(-。-;

なにしろ英語ですから。

今回は友人の力を借りて台本的な物を組んでいきましたが、音楽以外のところの緊張感がやばかったなぁ。

英語力はほんと課題です。

実にやりごたえのある初日でした!

そして2日目の今日はちと長丁場のリハーサルでした。

そして終了後は夜市ウォッチングに!!

その様子もお伝えしたいのですが、こちらのwifi環境が少し不安定なため帰ってからということで…m(_ _)m

明日は日台合同バンドによるイベントに出演して帰ります!!

それではお休みなさい!

無事に自宅に帰還して一週間経ちましたが、次なる旅の準備やら色々とやるうち瞬く間に過ぎてしまいました。

第1ターン最終日神戸は初めての会場北野Creoleさんで歌いましたが、久しぶりの方々とたくさん会えて疲れも吹き飛びました。

MaLさんもマッサージに行き少しは疲れを癒せたかな…??

さて、我々は只今東北方面へのツアーを計画しておりますが、本日はそのミーティングも兼ねまして仙台を拠点に活動している僕の仲良しのバンドSonido del Vientoのライブに遊びに行きました!

数年前に初めて彼らの音楽を聴いてすごく好きになり今日は久しぶりの再会でした。

ケーナやオカリナといった楽器ハートフルな音色が今日も沁みました^o^

共演が実現したらすごく面白いことになりそうです!!

終演後のメンバーと1枚。

image



このページのトップヘ